スーパーのお買い物術



MI_24112023_1458


 宣伝 


スーパーで買い物をする際、ついついつい買ってしまうものや、予算オーバーしてしまうことってありますよね。そこで、今回はスーパーでお得に買い物をするためのコツをご紹介します。


買い物リストをつくっておく



買い物に行く前に、必要なものを書き出した買い物リストを用意しておきましょう。これがあると、無駄買いを防ぐことができます。また、買い物リストをつくることで、食材の使い道をイメージしやすくなり、食品ロスを減らすことにつながります。


安い食材を買う



同じ商品でも、スーパーによって価格が異なることがあります。そのため、事前に価格を比較しておくと、お得に買い物することができます。また、食材の旬を狙うことも大切です。旬の食材は、味がよくて価格も安いことが多いですよ。


ポイントカードやクーポンを活用する



ポイントカードやクーポンを活用することで、お得に買い物することができます。ポイントカードは、毎回利用することで、貯まったポイントを商品券や現金などに交換することができます。クーポンは、割引やプレゼントなどの特典が受けられるので、ぜひ活用しましょう。


夕方以降や閉店間際に行く



夕方以降や閉店間際は、値引き商品が増える傾向にあります。そのため、お得に買い物をしたい場合は、この時間帯を狙って買い物に行くのもおすすめです。


必要な分だけ買う



ついついつい買ってしまいがちなのが、冷蔵庫に余っている食材や、使う予定のない食材です。買い物に行くときは、必要な分だけ買うようにしましょう。また、冷蔵庫の中の食材を把握しておくことで、無駄買いを防ぐことにつながります。


これらのコツを押さえれば、スーパーでのお買い物をもっとお得にすることができます。ぜひ、参考にしてみてください。





▼同人誌~
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

同人誌

スマホ ゲーム

コミック




スーパーの魅力



スーパーマーケットは、私たちの生活に欠かせない存在です。毎日の食料品や日用品、衣類や雑貨など、さまざまな商品を幅広く取り扱っています。そんなスーパーには、私たちの生活を豊かにしてくれる魅力がたくさんあります。


買い物が便利



スーパーは、私たちの生活圏に密着しています。駅前や住宅街など、どこにでもあるため、買い物に行くのが便利です。また、24時間営業のスーパーも増えており、仕事や学校帰りなど、忙しい人でも買い物しやすい環境が整っています。


品揃えが豊富



スーパーは、食料品や日用品、衣類や雑貨など、さまざまな商品を幅広く取り扱っています。そのため、必要な商品をまとめて購入できるのが便利です。また、季節ごとの新商品や地域の特産品など、さまざまな商品が並んでいるため、新しい発見を楽しむことができます。


価格が安い



スーパーは、卸売業者から直接仕入れることで、低価格で商品を販売しています。また、定期的にセールやキャンペーンを実施しているため、お得に買い物を楽しむことができます。


サービスが充実



スーパーでは、買い物客の利便性を高めるために、さまざまなサービスを提供しています。例えば、駐車場や宅配サービス、ポイントカードなどがあります。また、最近では、電子マネーやキャッシュレス決済に対応しているスーパーも増えており、買い物がますます便利になっています。


地域とのつながり



スーパーは、地域のコミュニティの場としても機能しています。例えば、地域の特産品を販売したり、地元の食材を使った料理教室を開催したりするなど、地域の活性化に貢献しています。

このように、スーパーには私たちの生活を豊かにしてくれる魅力がたくさんあります。毎日の買い物や、ちょっとしたお出かけなど、さまざまなシーンでスーパーを活用してみてはいかがでしょうか。


スーパーをもっと楽しむためのポイント



スーパーをもっと楽しむためには、以下のポイントを押さえておくとよいでしょう。

▪事前に欲しい商品を調べておく
▪スーパーのチラシやアプリを活用する
▪セールやキャンペーンを狙う
▪まとめ買いをする
▪電子マネーやキャッシュレス決済を利用する


また、スーパーで買い物をするときは、以下のことに注意しましょう。

▪食品は賞味期限や消費期限を確認する
▪日持ちする食材を買い置きする
▪食品ロスを減らすために、買いすぎに注意する


スーパーを上手に活用して、毎日の食生活を充実させましょう。




スーパーのお買い得 発見のコツ



スーパーで買い物をするときに、お買い得品を見つけたいと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、スーパーにはたくさんの商品が並んでおり、どれがお買い得なのかを見分けるのは難しいものです。

スーパーのお買い得品を発見するためのコツをご紹介します。


チラシやアプリを活用する



スーパーでは、チラシやアプリでセール情報を発信しています。チラシやアプリを活用すれば、お買い得品がひと目でわかります。

チラシは、スーパーの店頭や郵便受けに配布されます。また、スーパーのウェブサイトやアプリで確認することもできます。アプリは、お買い得情報の通知や、お気に入りの商品のチェックリストを作成できるなどの機能が充実しているものもあります。


曜日や時間帯を狙う



スーパーでは、曜日や時間帯によってお買い得品が並ぶことがあります。

例えば、火曜日は肉の日、水曜日は魚の日、木曜日は野菜の日など、曜日ごとに特売商品を設定しているスーパーがあります。また、夕方や夜になると、日替わりセールや閉店間際のタイムセールを実施しているスーパーもあります。


比較する



同じ商品でも、スーパーによって価格が異なることがあります。そのため、複数のスーパーを比較して、最も安いお店で購入するのがおすすめです。

最近では、インターネットでスーパーの価格を比較できるサイトやアプリも増えてきています。これらのサイトやアプリを活用すれば、簡単に価格比較をすることができます。


ポイントカードやクーポンを活用する



ポイントカードやクーポンを活用すれば、お得に買い物することができます。

ポイントカードを活用すれば、買い物金額に応じてポイントを貯めることができます。また、クーポンを活用すれば、指定の商品やサービスが割引になります。


まとめ買いする



まとめ買いをすれば、1点あたりの単価が安くなります。

また、複数の商品をまとめて購入することで、ポイントやクーポンを効率よく活用することができます。


スーパーのお買い得品を発見するためのコツをまとめると、以下のようになります。

▪チラシやアプリを活用する
▪曜日や時間帯を狙う
▪比較する
▪ポイントカードやクーポンを活用する
▪まとめ買いする


これらのコツを押さえれば、スーパーでお得に買い物を楽しむことができます。ぜひ参考にしてみてください。




お得な買い物のタイミングを伝授



買い物をする際には、少しでもお得に買い物をしたいものです。そこで、今回はお得な買い物のタイミングについてご紹介します。


月単位でのお得な日



月単位でのお得な日は、以下のとおりです。

▪毎月1日:ワンダフルデー(ポイント3倍)
▪毎月18日:ご愛顧感謝デー(ゴールド会員は2倍、プラチナ会員は3倍、ダイアモンド会員は4倍)
▪毎月5と0のつく日:ポイント4倍(楽天カード決済の場合)


ワンダフルデーは、楽天市場で毎月1日に開催されるキャンペーンです。ポイントが3倍になるため、日用品や家電など、普段から購入するものをまとめ買いするのにおすすめです。

ご愛顧感謝デーは、楽天市場で毎月18日に開催されるキャンペーンです。楽天市場の利用頻度に応じて、ポイントの還元率がアップします。

5と0のつく日は、楽天カードで買い物をすると、ポイントが4倍になる日です。毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日、35日、40日、45日、50日が対象です。


年間でのお得な時期



年間でのお得な時期は、以下のとおりです。

1月:楽天スーパーSALE(ポイント最大10倍)
6月:楽天夏のスーパーセール(ポイント最大10倍)
11月:楽天ブラックフライデー(ポイント最大10倍)
12月:超ポイントバック祭(入金額に応じてポイント還元率アップ)


楽天スーパーSALEは、楽天市場で年に4回開催される大型セールです。毎回、ポイントが最大10倍になるため、家電や家具などの高額な買い物をする際におすすめです。

楽天夏のスーパーセールは、楽天市場で毎年6月に開催される大型セールです。ポイントが最大10倍になるため、夏の衣類や日用品などの買い物におすすめです。

楽天ブラックフライデーは、楽天市場で毎年11月に開催される大型セールです。ポイントが最大10倍になるため、クリスマスや年末年始の準備におすすめです。

超ポイントバック祭は、楽天市場で年に3回開催されるキャンペーンです。入金額に応じてポイントの還元率がアップするため、高額な買い物をする場合におすすめです。


ポイントアップをさらに狙う方法



ポイントアップをさらに狙う方法としては、以下のとおりです。

▪楽天カードを利用する
▪楽天モバイルを利用する
▪楽天ブックスや楽天Koboで買い物を利用する
▪楽天トラベルで旅行予約をする
▪Rakuten Fashion アプリ経由で買い物を利用する


楽天カードを利用すると、通常ポイントに加えて、カードの利用金額に応じてポイントがアップします。楽天モバイルを利用する場合は、楽天カード決済でさらにポイントアップします。楽天ブックスや楽天Koboで買い物をすると、通常ポイントに加えて、ストアポイントがアップします。楽天トラベルで旅行予約をすると、通常ポイントに加えて、ポイントアップ特典が適用される場合があります。

Rakuten Fashion アプリ経由で買い物をすると、通常ポイントに加えて、ポイントアップ特典が適用される場合があります。

また、楽天市場では、ショップごとにポイントアップキャンペーンを開催している場合があります。あらかじめ対象ショップを確認しておきましょう。

お得な買い物のタイミングを把握して、賢く買い物をしましょう。




スーパーでお得をゲットする裏技



スーパーでの買い物は、日々の生活に欠かせないものです。しかし、ついつい買いすぎてしまったり、思っていたより高くついてしまったり、なんてことも少なくありません。

スーパーでお得に買い物をするコツ、裏技をご紹介します。ぜひ参考にして、お得に買い物をしましょう。


ポイントカードを利用する



ポイントカードを利用するだけで、お得に買い物することができます。ポイントカードを利用するだけで、10円や20円、あるいはそれ以上お得になることもあります。

また、ポイントカードによっては、会員限定セールや割引クーポンを配布している場合もあります。ポイントカードを利用することで、さらにお得に買い物することができます。


セールやキャンペーンを利用する



スーパーでは、定期的にセールやキャンペーンを開催しています。セールやキャンペーンを利用することで、通常よりも安く買い物することができます。

また、セールやキャンペーンは、チラシやインターネットで確認することができます。事前にチェックをして、お得なタイミングで買い物をしましょう。


割引クーポンを利用する



スーパーでは、割引クーポンを配布していることもあります。割引クーポンを利用することで、通常よりもさらに安く買い物することができます。

割引クーポンは、スーパーの店頭やインターネットで配布されています。また、ポイントカードやクレジットカードの利用でもらえることもあります。


アプリやWebサイトを活用する



最近では、スーパーのアプリやWebサイトを活用して、お得に買い物をする方法もあります。

アプリやWebサイトでは、セールやキャンペーンの情報や、割引クーポンの配布などを確認することができます。また、ポイントカードの利用状況や、お買い物履歴の確認などもできます。


買い物を計画する



買い物を計画することで、無駄な買い物を防ぐことができます。買い物に行く前に、必要なものをリストアップしておきましょう。

また、買い物に行く時間帯も重要です。夕方は、閉店間際になれば、お惣菜やお弁当などがお買い得になることもあります。


まとめ買いをする



まとめ買いをすることで、単価を抑えることができます。ただし、まとめ買いをする場合は、賞味期限や消費期限をよく確認しましょう。

また、まとめ買いをする場合は、冷蔵庫や冷凍庫のスペースを十分に確保しておきましょう。


自宅で調理する



外食よりも、自宅で調理する方が、お得に済むことが多いです。外食を控えて、自宅で調理するようにしましょう。

また、自宅で調理する場合は、食材をまとめて購入すると、お得に済みます。


ポイントサイトを利用する



ポイントサイトを利用するのも、お得に買い物をする方法の一つです。ポイントサイトを経由して買い物をすることで、ポイントを獲得することができます。

ポイントサイトのポイントは、現金やギフト券などに交換することができます。


スーパーでお得に買い物をするためには、ポイントカードを利用する、セールやキャンペーンを利用する、割引クーポンを利用する、アプリやWebサイトを活用する、買い物を計画する、まとめ買いをする、自宅で調理する、ポイントサイトを利用する、などの方法があります。

これらの方法を参考にして、ぜひお得に買い物をしましょう。




日本で一番人気のあるスーパー



日本には、全国規模で展開しているスーパーマーケットから、地域に根ざしたスーパーマーケットまで、さまざまな形態のスーパーマーケットがあります。今回は、そんなスーパーマーケットの中から、日本で一番人気のあるスーパーをランキング形式でご紹介します。


ランキングの傾向



全国規模で展開しているスーパーマーケットの多くは、大型店舗を展開し、品ぞろえの豊富さや低価格を売りにしています。また、ポイントカードやクレジットカードなどの利用で、お得に買い物ができることも、人気の理由の一つです。

一方、地域に根ざしたスーパーマーケットは、地元の食材や特産品を多く取り扱い、地域密着型のサービスを展開していることが特徴です。また、店員との顔なじみになったり、地域のコミュニティの場になったりすることも、人気の理由となっています。


各スーパーの特徴




1位 オーケー



神奈川県横浜市に本社を置くスーパーマーケットで、神奈川県のほか東京都・埼玉県・千葉県に店舗を展開しています。高品質・Everyday Low Price をスローガンに掲げ、良い品を安く買えるのが魅力です。また入会金・年会費無料のオーケークラブの会員になると、酒類以外の食料品を現金払いしたときに3%相当額の割引を受けられます。


2位 イオン / マックスバリュ / マルナカ



イオングループのスーパーマーケットで、全国に約3,000店舗を展開しています。大型店舗を展開し、品ぞろえの豊富さや低価格が人気の理由です。また、ポイントカードやクレジットカードなどの利用で、お得に買い物ができることも、人気の理由となっています。


3位 ヤオコー



埼玉県に本社を置くスーパーマーケットで、埼玉県を中心に、千葉県・群馬県・茨城県・東京都・栃木県・神奈川県の1都6県で店舗を展開しています。売場面積が比較的広いのが特徴で、それぞれの地域のニーズに対応した幅広い品ぞろえの良さでも人気のスーパーです。また総菜のおいしさも評判で、特に作りたてを味わえる 手握りおはぎ は名物商品です。


4位 イトーヨーカドー



セブン&アイグループのスーパーマーケットで、全国に約300店舗を展開しています。大型店舗を展開し、品ぞろえの豊富さや低価格が人気の理由です。また、ポイントカードやクレジットカードなどの利用で、お得に買い物ができることも、人気の理由となっています。


5位 ライフ



関東地方を中心に、東海地方や関西地方にも店舗を展開するスーパーマーケットです。大型店舗を展開し、品ぞろえの豊富さや低価格が人気の理由です。また、ポイントカードやクレジットカードなどの利用で、お得に買い物ができることも、人気の理由となっています。


日本で一番人気のあるスーパーは、イオンやオーケーなどの大型スーパーマーケットが中心となっています。しかし、地域に根ざしたスーパーマーケットも、その地域で高い人気を誇っています。




北海道で一番人気のあるスーパー



北海道は豊かな自然に恵まれた食材の宝庫。そのため、スーパーマーケットも地元産の食材を豊富に取り揃えていることが特徴です。

北海道で人気のスーパーランキングをご紹介します。


第1位 フーズバラエティすぎはら



札幌市中央区宮の森にあるフーズバラエティすぎはらは、1944年に創業した老舗のスーパーマーケットです。地元産の野菜や果物、肉や魚を厳選して取り揃えており、その品質の高さから地元の人々に長く愛されています。また、店内は広々としており、買い物しやすいのも魅力です。


第2位 ショッピングマート 雷さとう



釧路市緑ケ岡にあるショッピングマート 雷さとうは、地元産の食材を幅広く取り揃えているスーパーマーケットです。特に、魚介類の品揃えが豊富で、新鮮な魚介類をリーズナブルに購入することができます。また、店内には惣菜コーナーやベーカリーコーナーもあり、買い物に便利です。


第3位 イオン北海道



北海道全域に店舗を展開するイオン北海道は、北海道で最も店舗数が多いスーパーマーケットです。品揃えが豊富で、日用品や衣料品なども購入することができます。また、ポイントカードやクーポンなどのサービスを利用すれば、お得に買い物することができます。


第4位 スーパーアークス



北海道全域に店舗を展開するスーパーアークスは、北海道で2番目に店舗数が多いスーパーマーケットです。地元産の食材を豊富に取り揃えており、その品質の高さから地元の人々に人気があります。また、店内は明るく清潔感があり、買い物しやすいのも魅力です。


第5位 ツルハドラッグ



北海道全域に店舗を展開するツルハドラッグは、ドラッグストアですが、食品コーナーも充実しています。地元産の食材を中心に、日用品や衣料品なども購入することができます。また、店内にはカフェやフードコートもあり、買い物ついでに食事や休憩をすることもできます。


この他にも、北海道には多くのスーパーマーケットがあります。それぞれのお店の特徴を比較して、自分に合ったスーパーマーケットを見つけてみてはいかがでしょうか。




楽天 総合商品検索 案内



~商品検索はこちら~






▼楽天ショッピング案内~
商品検索 ジャンル一覧
お買い得アイテムが大集合 楽天
楽天ビッグ
楽天ブック CD
DVD コレクション
楽天ブックス
楽天ブックスダウンロード
楽天Kobo電子書籍
TVゲームコレクション




イベント案内



MI_30122022_1552



▼イベント案内~
こんなのみつけた イベント掲示板

通販サイト一覧 おすすめ 検索

マンガ 同人の世界をもっと楽しむための5つの方法


▼おすすめ記事 案内~
在宅ワークにおすすめのパソコン タブレット

お酒の魅力 全裸で楽しむ美味しい方法

スマホゲーム 面白い 遊びたいならこれ 絶対ハマる


▼おすすめ~


▼こちら~





トレンド エンタメ



MI_12092022_1958



いま話題の旬の情報やトレンドについてお届けします。ニュース、エンタメ、芸能、ライフスタイルなど、様々なジャンルの情報をご紹介します。さっそくチェックしてみましょう

今後も、話題となっているニュースや、注目を集めるエンタメ情報などをお届けします。


▼トレンド エンタメ~