SIMフリースマホ SIMロック解除方法

スマホ タブレット



SIMロック解除とは

SIMロック解除とは、他社のSIMカードも利用できる状態にすることです。
大手携帯電話会社で購入した端末は、購入した携帯電話会社のSIMカードしか利用できないように制御がかかっています。これがSIMロックです。SIMロックを解除することで他社のSIMカードも利用できるようになります。

SIMロックのかかっていない端末をSIMフリーと言います。家電量販店やメーカー直販店などで購入できます。端末のみで購入し、回線は格安SIMから好きなものを選んで利用できます。

携帯電話会社ごとの通信制限をなくして、どの携帯電話会社でも端末が対応していれば、タブレットやスマートフォンでも利用ができる状態にする手続きをSIMロック解除と呼びます。

また、SIMロックを解除したタブレット、スマートフォンなど最初からロックがかかっていない端末をSIMフリースマホと呼びます。

SIMロック解除方法

SIMロック解除を自分でやる方法を紹介します。
SIMロックの解除自体はむずかしくないので、この手順に沿ってすすめていけば簡単に手続きを完了できます。

SIMロックを解除することで、端末にかけられた利用制限がなくなります。
どの携帯電話会社で購入したスマホであっても、自由にさまざまな通信会社のSIMカードを利用できるのです。

SIMフリー状態になるので選択の幅が広がり、快適なスマホライフを満喫するチャンスではないでしょうか。

▼スマホ タブレット案内~
格安SIMカードお申し込み案内

▼オススメ案内~
年会費 無料 楽天カード
楽天ショッピングでお得にポイントを貯まる


~記事 カテゴリー~

スマートフォン タブレット

~本日のイベント~

イベント情報 案内

ミュージック 商品検索案内

総合商品検索案内ショッピング

最新総合商品検索ショッピング

~運営 サイト 案内~

運営グループサイト 一覧

タイトルとURLをコピーしました