テザリングとは?外出先でゲーム機 タブレット ネット接続

どろあわわがリニューアルしました。新どろあわわなら、お肌をほぐす、汚れを吸着、きちんと保湿 3つのパワーで毛穴くすみに、うるおいも逃さない。

健康なカラダ作りに欠かせない栄養素のたんぱく質 プロテイン。プロテインを賢く摂取して、健やかなカラダを作り、生活の質を高めていきましょう。

ここみて レディースファッション情報ブログです。

今月号イベント 特集

人気動画配信サイト特集

ドライブデートで聴きたい

外出先でインターネット接続 テザリング

外出先でインターネット接続する便利なテザリングを紹介します。

キャンプ、車内、アウトドアや外出先でWi-Fiがほしい、インターネットにつなぎたいと思ったことはありませんか?最近では、家のなかや公共の場所などWi-Fiのある環境が整っていますが、外ではWi-Fi設備がないところが多く、急にインターネットに接続したい時などには困ることがありますよね~

そんなときに役立つのがテザリングです。スマートフォンなどのデータ通信を利用して、パソコンやタブレット端末、ゲーム機器などをインターネットに接続できるオプションサービスなのです。

テザリングとは?

テザリングとは、スマートフォンなどのデータ通信を利用して、パソコンやタブレット端末、ゲーム機器などをインターネットに接続することです。Wi-Fiがない場所でも通信できます。スマホが一台あれば、そのスマートフォンがWi-Fiルーターの代わりとなり、パソコンなど他の機器でもインターネットができます。主に外出先でもパソコンで仕事する人や、キャンプ、公園や野外イベントなど外にゲーム機を持ち出して通信対戦を楽しむ人などが、手持ちのスマートフォンでテザリングによるインターネット接続が可能です。

テザリング 3つの接続方法

▪ Wi-Fi接続
 Bluetooth接続より回線速度が速い、バッテリーの消耗が激しい無線接続なのでケーブルが必要ありません。USB接続に比較するとセキュリティは低いです。

 
▪ Bluetooth接続
 回線速度が比較的遅い、Wi-Fi接続よりバッテリーの消耗が少ない無線接続なのでケーブルが必要ありません。USB接続に比較するとセキュリティは低いです。

 
▪ USB接続
 他の接続方法と比較して通信速度が速い、充電しながらテザリングできるます。無線接続ではないのでケーブルが必要で有線接続なのでセキュリティが高いです。

 

キャリア別 接続方法

テザリングまとめ

テザリングは、スマホが持っている通信機能を使い、それをアクセスポイントとしてゲーム機やパソコン、タブレット、さらには使わなくなったスマホなどをインターネットにつなぐことができる便利な機能です。

テザリング機能を使えば、Wi-Fi環境やモバイルルーターなどがなくても、さまざまな機器をインターネットにつなぐことができるため、生活が便利になります。

キャンプ、車内、営業などで外に出るケースが多い人や、アウトドア、スポーツ、ゲームやカメラなど、外で使用することが多い人にとっては、ぜひ活用したい機能といえます。

難しい操作は必要ではありませんので、一度は挑戦してみることをおすすめします。

▼スマホ タブレット案内~
格安SIMカードお申し込み案内
ずーっと月額1,980~円(税別)使えるスマホUQモバイル
▼オススメ案内~
年会費 無料 楽天カード
楽天ショッピングでお得にポイントを貯まる
↓↓↓


~記事 カテゴリー~

スマートフォン タブレット

~本日のイベント~

イベント情報 案内

ミュージック 商品検索案内

総合商品検索案内ショッピング

最新総合商品検索ショッピング

~運営 サイト 案内~

運営グループサイト 一覧

タイトルとURLをコピーしました