ドライブで聴きたいアルバム REVIEW 2 BEST OF GLAY

ミュージックコレクション

中古車をお得に購入する方法 カーリースって何?メリット デメリット 簡単に解説

日本製サロン品質のエステ脱毛器です。脱毛から美肌、美顔エステまでを叶えるマストバイな商品です。

人気動画配信サイト特集

REVIEW 2 BEST OF GLAY

ドライブに欠かせないのは、音楽ですよね~ 友達と遊びに行ったり、恋人とデートをしたり、そんな時、ドライブで気分を上げる音楽をかけると、盛り上がり充実した1日を過ごすことができます。

みんなで歌える定番曲から最新曲まで、盛り上がるアルバムを紹介します。

北海道出身のロックバンド、メンバーはTERU、JIRO、TAKURO、HISASHIの4名。1988年に結成し、94年にレインでメジャーデビューしました。96年のグロリアスでブレイク以降、長きにわたりヒットを放ち続けるほか、ライヴでは20万人を動員した GLAY EXPO99 など、数々の金字塔を打ち立てます。日本の音楽シーンを牽引するトップランナーとして圧倒的な人気を博し、25周年となる2019年までにオリジナルアルバム15枚を発表。2020年は3月にベストアルバム REVIEW II、8月に G4 2020 をリリース。

伝説のGLAYベストアルバムシリーズ REVIEW II -BEST OF GLAY-シングル曲に拘らずメンバーそれぞれが選曲した珠玉の楽曲を集めた4枚組です。

1997年にリリースされた REVIEW ~BEST OF GLAY ~
オリコン集計でアルバムの初動売上が200万枚を超えた初めての作品であり、当時のアルバム初動売上歴代1位を記録した、歴史に残る作品の続編としてリリースされる REVIEW 2 ~BEST OF GLAY~
REVIEW ~BEST OF GLAY~はシングル曲に拘らず、アルバムから幅広く選ばれている選曲内容であったが、デビュー25周年を迎えたGLAYが新たにリリースする REVIEW II ~BEST OF GLAY~もその流れを踏襲する。
単にシングル曲を集めたものではなく、自分たちの納得する楽曲を収録したベスト盤にしたいというメンバーの思いがより強く込められた今作は、各メンバーがそれぞれ選曲したディスク4枚組でのリリースとなります。
また、新曲2曲も収録され、1曲目は、現在開催中のツアーで披露中の新曲 Into the Wildです。
SUBARU レヴォーグのCMソングとしてもお馴染みである。
CMのためにTAKUROが書き下ろしたこの曲は、爽やかで疾走感あるサビからは想像できない幻想的な楽曲となっており、GLAYの新たな境地とも言えるナンバーです。
2曲目は、韓国を中心に活躍するグローバルボーイズグループPENTAGONとコラボレーションした I’m loving youです。
TERUがPENTAGONのメジャーデビュー曲COSMOを提供したことから、お互いのライブを行き来する仲に…
GLAYが今年2019年に初の韓国公演を成し遂げたことは記憶に新しいが、 I’m loving youのミュージックビデオも韓国で撮影を敢行。
レコーディングも日本と韓国それぞれで行った。
アリーナツアーのエンドロールで、TERUの歌声と共に、明らかにTERUではない声が入った曲が流れているとして、既にSNS上で謎の新曲と話題になっていたが、その曲こそがGLAY×PENTAGONの新曲 I’m loving youです。
またアルバム NO DEMOCRACYに収録されている 氷の翼にWyolicaのAzumi氏をゲストヴォーカルとして迎え、新たに録音された楽曲も収録しています。

▼試聴 CD DVD 一覧~
GLAY
▼曲目~
(DISC1)
▪COLORS
▪ホワイトロード
▪グロリアス
▪Life~遠い空の下で~
▪時計
▪ずっと2人で…
▪あの夏から一番遠い場所
▪HELLO MY LIFE
▪はじまりのうた
▪生きがい
▪Eternally
▪Winter,again
▪カナリヤ
▪すべて、愛だったーLa vie d’une petite fille- (Acoustic Version)

(DISC2)
▪Into the Wild(新曲)
▪I’m loving you /GLAY×PENTAGON(新曲)
▪氷の翼 feat Azumi(wyolica)
▪HOWEVER
▪BELOVED
▪誘惑
▪SOUL LOVE
▪春を愛する人
▪口唇
▪BE WITH YOU
▪a Boy~ずっと忘れない~
▪カーテンコール
▪サバイバル
▪彼女のModern…

(DISC3)
▪gestalt
▪ALL STANDARD IS YOU
▪My name is DATURA
▪黒く塗れ!
▪Flowers Gone
▪VERB
▪everKrack
▪逢いたい気持ち
▪LET ME BE
▪THINK ABOUT MY DAUGHTER
▪笑顔の多い日ばかりじゃない
▪FATSOUNDS
▪Runaway Runaway
▪Bible
▪BLACK MONEY

(DISC4)
▪Scoop
▪SAY YOUR DREAM
▪夢遊病
▪YOU
▪Apologize
▪ゆるぎない者達
▪時の雫
▪Friend of mine
▪卒業まで、あと少し
▪TIME
▪REIWADEMOCRACY
▪反省ノ色ナシ
▪君にあえたら
▪lifetime

▼クルマ情報案内~
SOMPO 全てコミコミ月額定額カーリース
コスモMyカーリース
月額2万円から新車購入リースナブル
月々1万円台から新車に定額で乗れる
中古車 探す安心な車専用アプリ ガリバーフリマ
ENEOSカード ガソリンが2円引き
快適生活 ドライブレコーダー カーナビ
楽天オート 中古車買取査定
JAF会員ロードサービス案内
楽天ショッピングでお得にポイントを貯まる
デートで遊びたい クルマの選び方
↓↓↓


~記事 カテゴリ~

ミュージック

聴き放題 音楽配信サイト

オーディオコレクション

~本日のイベント~

イベント情報 案内

ミュージック 商品検索案内

総合商品検索案内ショッピング

最新総合商品検索ショッピング

~運営 サイト 案内~

運営グループサイト 一覧

タイトルとURLをコピーしました