プラズマ乳酸菌 すごい 効果的な摂り方 健康な人の免疫機能の維持をサポート

どろあわわがリニューアルしました。新どろあわわなら、お肌をほぐす、汚れを吸着、きちんと保湿 3つのパワーで毛穴くすみに、うるおいも逃さない。

健康なカラダ作りに欠かせない栄養素のたんぱく質 プロテイン。プロテインを賢く摂取して、健やかなカラダを作り、生活の質を高めていきましょう。

ここみて レディースファッション情報ブログです。

今月号イベント 特集

人気動画配信サイト特集

ドライブデートで聴きたい

プラズマ乳酸菌とは



プラズマ乳酸菌は、キリンが研究して、2010年に発見しました。
pDCに直接働きかけられる世界初の乳酸菌で、健康な人の免疫機能の維持をサポートします。そのメカニズムは、プラズマ乳酸菌が免疫の司令塔pDCに働きかけ、免疫細胞全体を活性化するというものです。これによりカラダの防御システムが機能します。日々の体調管理をしっかりしたい人や、より元気に過ごしたい方、免疫が気になる方におすすめです。

プラズマ乳酸菌どんな特徴

これまで世界的にも免疫細胞の司令塔に働きかける乳酸菌は存在しないとされていました。ところが、プラズマ乳酸菌は、司令塔に直接、働きかけることが分かり、これにより複数の免疫細胞が活発に働きだすと考えられます。

プラズマという名前はどんな意味

プラズマ乳酸菌は、司令塔のプラズマサイトイド樹状細胞に働きかけるので、仮名として プラズマ乳酸菌と名付けたところ、そのまま実名になりました。このプラズマとは、ギリシャ語で球状という意味です。サイトイドは、もどき、という意味で、プラズマサイトイド樹状細胞とは、球のような形をした樹状細胞という意味です。プラズマサイトイド樹状細胞って、もとは球なのに、司令塔として働き始めると一気に突起ある樹状に形が変化します。だからこのような名前がつけられたわけです。

乳酸菌ってどんなもの

炭水化物、ブドウ糖などの糖を分解して乳酸を作りだす細菌の総称で、腸内細菌のバランスを整え、健康のために有効といわれる細菌のひとつです。漬物やキムチ、しょうゆ、みそ、チーズ、ヨーグルトなど、発酵食品に含まれていて、大昔から知らないうちに摂取し、人間の腸内に存在していました。現在は約400種類あるといわれ、世界中で研究が進められています。

プラズマ乳酸菌どうやって摂取できるの

サプリメント、ドリンクなどの商品があるため、それらで摂取できます。コンビニやスーパーなどの店頭のほか、通販やオンラインストアでも購入できます。

プラズマ乳酸菌 効果的な摂り方

どのような形で摂っても大丈夫です。プラズマ乳酸菌入り食品は、さまざまな商品があるのも魅力です。その時の気分に合うものを摂っていただければOKです。過剰に摂っても体外に排出されるだけなので問題ありません。菌が生きていても死んでいてもプラズマサイトイド樹状細胞に働きかけるため、食前、食後なども気にする必要がありません。免疫とは維持し続けることが重要なので、毎日、定期的に摂取し続けること。これがもっとも大切な摂り方です。

キリン iMUSE リニューアル 味は3種類



キリン iMUSE レモンは以前よりもすっきりとした味わいです。
汗をかいたときにスポーツドリンクのように飲みやすい風味です。
さらにレモンの爽やかな香りで、飲み飽きないおいしさです。

キリン iMUSE 水のおいしさはそのままで、毎日のどんなときでも、水のようにゴクゴクすっきりと飲める味わいです。

キリンiMUSE ヨーグルトテイストは甘すぎず、すっきり飲める優しい味わいです。ほんのり甘いので満足感のある飲みごたえも楽しめます。



まとめ

さまざまな名前のブランド乳酸菌入り商品が販売されています。そんな中、これまでの乳酸菌にはない世界初の特徴があることで注目されているのが、プラズマ乳酸菌です。飲料やサプリメントなど関連商品の売り上げが伸びています。

~本日のイベント~

イベント情報 案内

ミュージック 商品検索案内

総合商品検索案内ショッピング

最新総合商品検索ショッピング

~運営 サイト 案内~

運営グループサイト 一覧

タイトルとURLをコピーしました