新しい可動関節で幅広いポージングが可能なかわいいフィギュア 種類 デッサン人形

どろあわわがリニューアルしました。新どろあわわなら、お肌をほぐす、汚れを吸着、きちんと保湿 3つのパワーで毛穴くすみに、うるおいも逃さない。

健康なカラダ作りに欠かせない栄養素のたんぱく質 プロテイン。プロテインを賢く摂取して、健やかなカラダを作り、生活の質を高めていきましょう。

ここみて レディースファッション情報ブログです。

今月号イベント 特集

人気動画配信サイト特集

ドライブデートで聴きたい

キューポッシュ



キューポッシュとは、ポケットサイズの新しい可動フィギュアシリーズです。2.3頭身のデフォルメキャラクターたちは、小さな体にも関わらず豊富な可動で、自由にポーズが楽しめます。足裏のマグネットにより専用ベースの上では楽々といろんなポーズがとれ、キャラクターのいろんな表情や印象的なシーンを再現できます。また、髪型や表情もパーツで区分されて、他のシリーズ製品と組みかえることができます。

ねんどろいど



ねんどろいど とは、アニメ、ゲーム、漫画、映画など様々な作品に登場するキャラクターを中心に、世界で活躍するアーティストといった実在の人物までを、手のひらサイズの2.5頭身でデフォルメした可動フィギュアシリーズです。販売元はグッドスマイルカンパニーです。
2006年のシリーズ誕生以来、2017年現在までに約700種類以上を発売しています。飾って鑑賞するだけではなく、付属する表情や様々なオプションパーツを付け替えることで、劇中の印象的なシーンを再現するなど思い思いの遊び方ができるのが大きな特徴です。またシリーズのフィギュア同士での部位の換装も可能で、種類を揃えるほど楽しみ方の幅が広がる仕組みになっています。大きさは約10cmほどであり、自立用のスタンドが付属しています。

ねんどろいどどーる



ねんどろいどどーるは頭部サイズはねんどろいど、体のサイズは布のお洋服も着せやすい大きさの、豊富な可動が楽しめる動かして楽しい手のひらサイズのアクションフィギュアです。シリーズ1000種以上を展開する、ねんどろいど とのスムーズな頭部交換ができます。足裏のマグネットと専用台座で自由なポージングを楽しめるほか、シーンに合わせた支柱をつかって様々なアクションポーズも可能です。専用の長めの首ジョイントは布製の服を着せ替える際に使用できます。既存のねんどろいどとの頭部交換もスムーズに行えますのでお手持ちのキャラクターと組み合わせて楽しめます。

オビツ11 オビツボディ



オビツボディとは、オビツ製作所が製造、販売を行っている人形素体です。オビツ製作所が独自で開発製造している素体のことをオビツボディと呼びます。素体サイズの豊富さとメンテナンスの容易さが特徴で、ボークスとほぼ同時期に1/6スケールの素体の販売を開始し、他社のブランドに提供しています。

アゾン オリジナルボディ



アゾンオリジナルボディとは、パーツを組み合わせ様々なポージングを楽しめる新感覚のドールボディです。

デッサン人形

デッサン スケッチ キャラクター 漫画 アクションフィギュア代用される事もある QUMARION セルシスが販売するデジタル対応の実物人型入力デバイス。人形を動かすことでディスプレイ内の3Dモデルも連動して動かすことができます。

人間のモデルとは異なり長時間同じポーズを取らせることができ、絵画、漫画等で人物を描く際にポーズの参考にするために使います。人間の全身を表した人形の他、手のみの人形もあります。

従来は木製で比較的高価であったが、最近は安価な量産品として、プラスチック製のカスタマイズドール用の素体が画材店でも発売されています。こちらの方が漫画、アニメの等身的にデフォルメされたキャラクター体型に合っている為に使い易い場合もあります。ただし、プラスチック製でも骨格等が緻密に成型された高級モデルも存在します。

また、画像処理ソフトの機能として、デッサン人形の画像が表示できるものもあります。木製やプラスチック製のデッサン人形よりも柔軟にポーズを作ることが出来、陰などの明暗表現も自動的に実現できるようになっています。一方で、実際のデッサン人形を操作することで、画像処理ソフト内のデッサン人形が連動して動き、直感的な操作と画像処理ソフトでのデータを変更し服などの装飾品を書く上での利便さを模索したものもあります。

フィギュアシリーズの洋服を作るソーイング レシピ集



布のお洋服を着せられるボディねんどろいどどーる。この本は、そんなねんどろいどどーるサイズのお洋服を作るソーイングレシピです。着回しのきく制服や普段着はもちろん、セーラー服やゴシックロリータ、着物などなど…。ねんどろいどの頭にぴったりな帽子も作ることができます。

各アイテムの作り方を、全行程プロセス写真入りで詳しく丁寧に解説し、小さな服作りならではのコツや材料も紹介。実物大型紙つきで、すぐに作り始めることができます。

フィギュア

何を購入するか迷う際には、ぜひ豊富な口コミもご覧ください。アニメ、キャラクター、美少女、特撮、映画、ゲーム、芸能人といったようなコレクションアイテムのテーマから探したり、仮面ライダーシリーズ、ディズニーシリーズ、ウルトラマンシリーズ、ガンダムシリーズ、スタジオジブリシリーズ、プリキュアシリーズなどの、アニメ 漫画シリーズ別に、欲しいフィギュアを探すことも可能です。人気の定番からなかなか見つけづらいニッチなアイテムまで、さまざまなニーズやシーンにあったフィギュアがきっと見つかるはずです。

~本日のイベント~

イベント情報 案内

ミュージック 商品検索案内

総合商品検索案内ショッピング

最新総合商品検索ショッピング

~運営 サイト 案内~

運営グループサイト 一覧

タイトルとURLをコピーしました