新型コロナウイルス陽性登録した人との接触をお知らせするアプリ リンク集

Androidアプリコレクション


新型コロナウイルス接触確認アプリ

厚生労働省が公式提供する、新型コロナウイルス陽性登録した人との接触をお知らせするアプリです。プライバシーに配慮しながら、接触確認と行政機関への連絡を行えます。

~できること~

本アプリを端末(Android、iOS)に設定した人どうしの接触(1m以内、15分以上)を記録します。
新型コロナウイルスに陽性と判定されましたら本アプリに匿名で登録することができます。
最近接触した人の中に陽性登録した人がいましたら、通知と適切な行動をお知らせします。

~プライバシーについて~

氏名 電話番号などの個人情報や、GPSなど端末の位置情報を使うことはなく、それらが記録されることもありません。
接触の記録は、暗号化され、あなたの端末の中にのみ記録され、14日後に自動的に削除されます。
行政機関や第三者が暗号化された情報を利用して接触歴を把握することはありません。
接触の記録はいつでも止めることができます。
アプリ内の設定を無効にするか、アプリを削除してください。

~接触の検知方法~

本アプリは、接触の検知のために、端末のBluetooth通信およびGoogle/Appleの提供するExposure Notification技術を用いていることで、AndroidとiOSのデバイス間でも接触検知が可能になっています。
本アプリの利用を開始すると、端末に固有の接触符号を生成します。この接触符号は10-20分毎に変更されます。
本アプリを設定した端末どうしが近づくと互いの端末の接触符号を交換して、端末の中にのみ保存します。
接触符号は暗号化されており、接触符号は端末の外部には保存されません。本人同意のもとアプリ内で陽性登録をするときのみ利用されます。

~陽性者との接触の通知について~

新型コロナウイルスの陽性判定を受けた方がアプリ内で陽性登録をすると、陽性登録者の端末に保存されている、陽性登録者自身が他の端末に配信した接触符号が、サーバーに送信されます。
他の端末のアプリは、サーバーに定期的に新規に追加された接触符号情報を確認しに行きます。
サーバーから新規に取得した接触符号と、端末に保存されている他の端末との交換で得られた接触符号がマッチした場合、陽性登録者との接触が確認されたことを端末のプッシュ通知を用いてお知らせします。
陽性者との接触に関する通知を受け取るためには、本アプリをダウンロードし、Android/iOSのOS上の接触確認機能をオンにすることが必要です。

~陽性との接触の可能性があるときの行政サポート~

プッシュ通知またはアプリの中から接触確認を選ぶと、最近14日間に確認された陽性登録者との接触数を表示します。
陽性登録者と接触された方は、アプリの中から、症状入力フォームを用いて体調などの情報を入力すると、行政機関へのご連絡などの適切な対応をご案内します。
端末の操作が不慣れな方のために、電話での連絡についてもご案内します。

オススメアプリ紹介です。

↓こちら↓
~新型コロナウイルス接触 お知らせアプリ~


~本日のオススメ~

↓↓↓
~イベント情報 案内~

↓↓↓
~オススメショッピング検索案内~

↓↓↓
~総合商品検索案内ショッピング情報~

↓↓↓
~最新 総合商品検索ショッピングに便利な検索リンク集~


~ 総合商品検索 ~

↓ 商品検索はこちら ↓

↓↓↓
~商品検索 ジャンル一覧~

↓↓↓
~お買い得アイテムが大集合 買うならやっぱり楽天市場~

↓↓↓
~楽天ビッグ~

↓↓↓
~楽天ブック CD~

↓↓↓
~DVD コレクション~

↓↓↓
~楽天ブックス~

↓↓↓
~楽天ブックスダウンロード~

↓↓↓
~楽天Kobo電子書籍~

↓↓↓
~TVゲーム コレクション~


~ランキング~
↓↓↓


↓ 商品検索はこちら ↓
~オススメ商品検索~

↓↓↓

↓↓↓
~Yahoo!ショッピング~

↓↓↓
~カテゴリ 商品一覧 検索~

↓↓↓

↓↓↓


~ROOM イベント 案内~

↓↓↓
~今月のオススメ ROOM ~

↓↓↓
~こんなのみつけたコレクション ROOM~

↓↓↓
~メディアケイ いいねコレクション ROOM~


▼運営グループサイト~
↓↓↓
運営グループサイト一覧

▼ミュージック情報~
↓↓↓
ミュージック 商品検索案内 リンク集

タイトルとURLをコピーしました